top of page

レインボー


先日まで取り組んでいたデザインの話 ウェディングツリー ご存知でしょうか はずかしながら 私はこのお話があるまで 知らなかったのですが 結婚式で新郎新婦が誓うことを 参列する方々が証人となり サインして拇印を捺す結婚証明書です もともと木の枝だけの絵に 葉っぱとして拇印が捺されて 完成するとゆうものだそうで 聞いた時 なんて素敵な!と思いました で取り組んだのが ツリーではなくて ウェディングレインボーでした 国際結婚をした新婦の方から 日本とお相手の母国であるスコットランドの 架け橋みたいなイメージがあって デザインを虹にしたいのだけど どうやって作ったら良いのかとご相談を受けました 「パソコンとかで作れたりしますか?」とゆう ご相談だったのですが 個人的に名前と 長いことシンボルマークに使っていて 特別な意識を置いているモチーフなので “虹”というフレーズだけで 「私が描きます」と答えになっていないお返事をしました(笑) そこから アイディアの元となるイメージや こんな感じにしたいとゆうご要望などを聞きながら 何回か修正をしてデザインをしてみました 印刷したい用紙が大きいので 新婦さんと2人で印刷屋さんに作業に行った時は 文化祭の準備みたいで楽しかったです 幸せなことのお手伝いが出来るって 本当に楽しいなと描いてる時に思いました 完成した時どんな風になるのかは 当日まで分からないのでとっても楽しみでした そして今日改めて みなさんがサインして下さった完成品を 新婦さんが持ってきて見せてくださいました

挙式の日に泣かされたのに

また涙目

うれしい 貴重な機会を与えていただき感謝です スコットランドの民族衣装のキルト (チェックのスカート)のことも このお話があって調べてみたりと勉強になりました! 実際に着ている姿も見られたのですが カッコよかったです

末長くお幸せに!

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

FOR YOU

bottom of page