top of page

絵本と本とコーヒー


3月から参加している  

絵本のワークショップで先日まで 0〜2歳児を対象とした作品を作るという課題が出ていました 紆余曲折の末 ストーリーのラフから線画の本のダミーを作り その後色付けまでしてみてはと アドバイスをいただいた絵本

ダミー1

はと 自宅のパソコンで色付けをして 紙のサイズの関係で チェーン店の印刷屋さんのプリンターにて 出力したら 予想外にトーンが暗くなっており驚愕(笑)

ダミー2

それ以外にも既に直したいところがボロボロ出てくる! さらにその後 いただいたアドバイスをもとに これからまた配色を変えていこうと検討しています いつも締め切りギリギリに慌てますが 締め切りがないと いつまでもやらないというのは ワークショップの人たちの中でも 割と共通の様でした(笑) さて週末は久しぶりに 柴崎へ出かけました 手紙舎2nd STORYと 本とコーヒー 同じビルの1階と2階に それぞれのお店があります

本とコーヒー

手紙舎内では 安原ちひろさんとゆう作家さんの 植物の絵や その絵をもとに作られた 布ものや紙ものの展示販売がされていました 諸用あり 本とコーヒーから 手紙舎へ再び戻ったところで 安原さんがお店にいらっしゃっていることがわかり お話を伺うことが出来ました 作品のこととか 他愛ないことまで ゆっくりお話しを聞いてくださいました 小学校入学したばかりの息子さんがいる友だちが 良いなと思っていた ランドセルの中の柄のデザインを 安原さんが手がけていたと発覚 すごい! あたしがただひとりで行っただけでは きっと今も知らないままでいたことを 知ることが出来て面白いなと思いました ありがとうございました さて月末の日曜日には 出店があります 新しいカードはラストのひとつをまだ制作中です どうぞお楽しみに 【Information】 OZONE CRAFT WEEK 2018 青空個展アート&クラフト ◆日時 2018年4月29日(日) 10:30~17:00 屋内のため雨天決行 ◆会場 リビングデザインセンターOZONE 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー JR新宿駅南口から徒歩12分・都営新宿線 京王新線新宿駅から徒歩10分 京王新線 初台駅から徒歩6分 都営大江戸線 都庁前駅A4出口から徒歩8分 小田急線 参宮橋駅から徒歩10分

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

風を抱いている

書き始めたら とりとめない長文になったのですが インスタに載せるには長すぎるので ブログに残しておこうかなと思います お付き合いいただき感謝します この春は 怒涛のようだって思ってた 去年が比にならないくらい 秒刻みに変化するような展開が 続いて続いて続いて続いて 心がぶれない真ん中を意識するけれども 上がったり下がったりを繰り返していました 気づかない内に必死になって 息するの忘れてたのかもしれ

振り返り

bottom of page